入浴データ ・ 組み立て概要 ・製品価格汗をかく大切さ 体温と免疫

 

遠赤外線の魅力

遠赤外線とは、波長4μm〜1mmの電磁波です。
この中で人体に最も良い効果を与えてくれる波長は4μm〜14μmといわれております。

私たちは、この良好な遠赤外線を受けなければ生命の維持さえ難しくなるといわれております。

アメリカ航空宇宙局(NSA)による宇宙研究成果として公表された地球上の全動植物の細胞発育を司る太陽光線遠赤外線4μm〜14μm波長帯がその裏づけです。
この4μm〜14μmの波長帯を育成光線帯と呼んでおります。

私たちの周囲には遠赤外線ヒーター、遠赤外線調理器、遠赤外線コタツ、遠赤外線カメラ等親しみある製品が多く存在しております。
しかし、この遠赤外線が生命の維持に必要不可欠とまでは誰しも考え及ばなかったことでしょう。

自然豊富なこの遠赤外線に恵まれない北欧地域では、この必須遠赤外線を得るがため1000年、2000年前からサウナによる遠赤外線の歴史が始まったといわれております。
特にフインランドはサウナで有名な伝統ある国のひとつです。

この貴重な遠赤外線!!
その波長帯は、4μm〜14μm!!
この波長帯こそが私たちの生命活動を維持する素晴らしい光線です!!

しかし、自然環境の中では、この遠赤外線だけを受けるわけには行きません。
健康を害する、特に皮膚を傷つける紫外線も含まれております。

この紫外線は、受けなければ受けないほど良い光線なのです。

受ければ受けるほど良い光線は、4μm〜14μmの遠赤外線です。


私たちは屋内においても良好な遠赤外線をいつでも気楽に思う存分好きなだけ浴びていただきたく最良の遠赤放射体素材の確保に勢力を費やしたところです。

しかし、この領域の波長帯を放出する素材は極々限られた地域にのみ存在する事に気がつきました。
これまでの発熱体では良好な遠赤外線波長帯をカバーすることができません。
偶然にも見出したものが下記に掲げる貴重鉱石です。
鉱石の名前は
「ダイナロック」です。
この鉱石を0.066mm以下に細かくパウダー化いたしました。
この細かく粉末状にしたものを私たちは「ダイナロックパウダー」と命名いたしました。

ダイナロックパウダー(通称DRP)からは5μm〜20μmの遠赤外線が放出されます。
生命の維持活動に必須波長帯は4μm〜14μmですからDRPは100%その領域をカバーしていることになります・
折角良い遠赤外線波長帯を持っていながらも放射率が乏しければ何もなりません。
実にDRPの遠赤外線放射率は92.7%です。
このようにDRPの放射率の高さは他の素材を大きく上回る極めて希な鉱石です。

(DRP原石)

  


ここで参考のため他の素材等の遠赤外線波長帯をご紹介します。

    遠赤外線放出素材等         遠赤外線波長帯    
     カーボンヒーター     2.0μm 〜 5.0μm  
     セラミックヒーター     1.0μm 〜 50μm
     タングステン     1.0μm 〜 2.5μm
     備  長  炭     5.0μm 〜 10μm
     ダイナロックパウダー     5.0μm 〜 20μm

人類にとって最も良い遠赤外線波長4μm〜14μmの遠赤外線です。
ダイナロックパウダー(DRP)の遠赤外線は、皆様の最も身近に存在します!!


この良好な遠赤外線を放出するDRPを豊富に使い出来上がった製品が下記温浴室です。
低温・低湿の快適遠赤外線浴「サウナ 遠赤くんです。

  
    (試作完成品第1号)
 
家庭用温浴室として開発いたしました。
このサウナ遠赤くんは組み立て式です。


標準モデルタイプであれば30分程度で組み立て可能です。
温浴室温度は35℃〜45℃程度で入浴いただけるよう設計しております。
床面以外はすべての面をDRP塗装を施しております。

DRP(ダイナロックパウダー)98%塗料を特殊技術で塗装しています。
DRP塗料には一切有害物質を含みません。

皆様方におきましては良好な遠赤外線のみを豊富に浴びていただき免疫力豊かな身体を是非とも作り上げていただきたく思います。
そして日々身体軽やかな健康な生活を送っていただきたく思っております。



温浴室サウナ 遠赤くんの概要(標準モデル)

 寸法   外  径   内 径      仕         様
 最大幅   120cm  114cm弱  
 最小幅   90cm   84cm弱
 高 さ  160cm  154cm弱
 ドア寸法   60×154   
 重  量     約60kg(標準仕様に基づく) 
 電  源   100v
 電熱器   1200w(600w2段切り替え)       
 付帯取付け品    コンセント2ヶ所(電熱器用、照明用)
 条  件   電熱器照明器具はお客様設置

本製品は電気ストーブ以外の設置使用は絶対に出来ません。
石油フアンヒーターなど室内空気中の酸素を消費するものは酸素欠乏の危険があります。
絶対に使用しないでください。

本温浴室は、良好な遠赤外線を皆様方に提供いたしたく遠赤外線波長帯のみに拘った製品です。

@極力高額な製品にならないように!
A設置後のメンテナンス(維持管理)を要しない製品!(複雑部品なし)
B交換部品の発生が伴はない!(取り付けせず)
C高価な温度コントローラーは不要設計に!(コントローラーは高額)
D無垢の材料は高額で重量が重くなるため不採用!
E完成品にすれば輸送代が高額になるため組み立てキット!(二人で30分OK)
Fもし完成品であれば設置(室内運び入れ)に支障を伴う!
Gまた不要に思ったとき処分に戸惑うこと解消!(間単に解体できる)
H設置場所の移動は自由に出来る!(部屋から部屋へ)
I引越しの際でも簡単に引越し先に移動可能!(軽量)


解体し赴任先等へ運送屋さんに依頼しても関西地域から北海道地域まででも送料1万円以内。
完成品であれば関西地域から東海地域迄でも8万円以上必要になります。
サウナ遠赤くんは、どこまでもお安く付く製品です。



汗腺機能の大切さ(体内に蓄積する重金属)


体内に蓄積された重金属は、尿及び大便から排出されます。
また一部、汗からも排出されます。
有害物質を汗から排出するには自身の汗腺が機能を果たさなければなりません。

汗腺は身体全体で400万とも500万とも言われております。
その汗腺が機能的に豊かな汗腺でなければ体内有害物質を排出することは出来ません。

如何に汗腺を健康な汗腺に蘇らすかであります。

近年の私たちの日常生活は、汗をかかない生活が素晴らしいと思われています。
暑くなれば直ぐ冷房!
車に乗ればカークーラー!
食事に行っても映画を見ても、そこはクーラーの世界!

ことごとく夏はクーラーの世界なのです。

そのようなライフスタイルは、折角、人類に与えられた必要機能を退化させているかも知れません。
このように退化(目詰まり)した汗腺は機能せず、日中の炎天下に曝されれば大粒の汗が顔面を中心に流れ落ちる事になるわけです。
大部分の汗腺に目詰まりが生じ全身の汗腺が働かない状態です。

全身の汗腺を蘇らせば全身の汗腺が有効に機能し小粒の素晴らしい汗を全身くまなくかけることになり熱交換
機能よく体温上昇を防ぎ、尚且つ
皮脂腺からの汗を導き出し身体に蓄積する有害重金属を効率的に排出してくれます。
有害重金属とは、
ダイオキシン・鉛・砒素などです。

日常的に汗のかかない人は、玉に汗をかけばその汗はネバネバし、その汗に浸された衣類等が乾燥したときには強烈な汗の臭いを周辺の方々に放散することになります。


汗腺を蘇らせ常に鍛えることにより健康なサラサラ汗が取り戻すことが出来ます。

健康な汗腺は体温の上昇をすばやく効率よくコントロールすることができます。
また、見た目にも汗をかいているように見えない。
しかし全身で効率よく汗をかいています。

皆様!
顔面集中の汗に別れを告げましょう!

ジックリ体を芯から温め、その芯から身体に悪いものを搾り出してください。

これらは高温サウナでは出来ません。
100℃のサウナでは、脳指令による緊急体温保持命令が発令され一気に体温防御汗が噴出す現象です。
このような高温サウナでは20分、30分、40分入れないのが現状です。
しかし僅か5分であれ10分であれ、サウナ室を出れば爽快なことは間違いのないことです。

皆様はどのような汗腺復活手段を講じられて居られるかはお任せするといたしますが
是非とも身体にとってより良い遠赤外線を求め、尚且つ低温にして大量の汗を導き出すDRPを豊富に使用した
「サウナ遠赤くん」によって汗腺を蘇らせ健康な体を取り戻してください。

人類の生命維持に最も必要不可欠な遠赤外線!
それは4μm〜14μmの遠赤外線!
この波長帯を育成光線帯といいます!




「ダイナロックパウダー」と「育成光線と」低温・低湿の快適遠赤外線温浴室!
「サウナ 遠赤くんをご活用ください!

トップページへ
                        オフイス  ジョイ・メイト
                         坂地 正嗣  筆責








「サウナ 遠赤くん」で体温38℃以上に!チャレンジ!

inserted by FC2 system